PCの話~(マニアックな話) | 安斎直紀オフィシャルブログ「Dream愛」Powered by Ameba

PCの話~(マニアックな話)

ただいまー☆



ちょっとマニアックな話をいたしまーす

パソコンの話です。



帰ってきてみんなのブログを見ようとPCを立ち上げ色々巡回してたら



いきなりスピーカーから「ボンッ!」っていってPCがフリーズ・・・




無理矢理シャットダウンして電源入れたけども
マザーボードへアクセス(最初にピッ鳴る)までもいかず
かってに再起動を繰り返してショック!



あぁ~~~こりゃーやばいぞぉぉぉぉぉっておもって
一端PCを休ませて

PCの中身を掃除



ちょっと怠っていたから・・・


ボンッって言ったからサウンドボードがホコリで逝ったのかなぁとか色々考えて



掃除を終わって電源入れたら大丈夫だったけども・・・

でもまだベンチマークとかしてないからもしかしたら性能落ちてるかも・・・
グラボとかまで逝ってたらもうやばい・・・
ラデオン4870当時高かったのにぃぃぃぃ;;




そろそろ新しいPC作ろうかとか思ったけども
金欠だからむりぃぃぃぃぃぃ><


しかもまだ欲しい規格とかが手が出る市場にボクの中ではまだなってなくて


もうちょっと新しいPC作るのはまちたい!!!


やっぱし
i7
DDR3
ラデオン5890かそれ以降
USB3.0
ブルーレイドライブ
800W以上
3.5T以上


となるとやはり予算も時期も今じゃない気がするんです・・・


だからもうちょっと待ちたい



あと1年くらいかなぁ


あと一年!
このPCがんばってぇぇぇぇえええ!!!!


一応自作のPCのスペックを貼っていきます

Xeon X3350
DDR2 4G
2.5T
ラデオン4870
サウンドブラスターエクストリームゲーマー




安斎直紀オフィシャルブログ「Dream愛」Powered by Ameba