レトロなお酒 | 安斎直紀オフィシャルブログ「Dream愛」Powered by Ameba

レトロなお酒

【20歳以上限定】サントリー「角ハイボール缶」500名にプレゼント! ブログネタ:【20歳以上限定】サントリー「角ハイボール缶」500名にプレゼント! 参加中
本文はここから
最近、ホッピーやハイボールなんていうレトロなお酒を飲みます。



だってホッピーとかハイボールって流行ったの何十年も前の話なはずです
名前はちょっとだけ知ってはいたんですけどもね





そして、結構前に居酒屋にいったらポスターなどでハイボールやホッピーを宣伝していて
「この店面白いことしてるなー」
って思ってたんです。




そしてまた違う居酒屋いったらまたハイボール、ホッピー


「ん?」

とおもいつつも日は経ち



また違う居酒屋で
ボクは確信しましたw


またハイボールとホッピー!




これは来ている!!!
確実に流行の波が!
もしくは大きななにかが流行らそうとしている!
と。





そして、そんなに言うなら飲んでみようと
ハイボールのんでみたらこれがおいしくて!!!!!!
けっこういけちゃうんですよ!!!!!!



マジで!





ウィスキー入れすぎると結構濃くなってしまうので
「こんなもん?」
ってな具合で少なめで、いい感じです☆




もし、皆さんもウィスキーがおうちにあるならやってみたらいいですよ^^



ちなみにあんまり甘すぎないウィスキーのが合いますよドンッ