テーマパーク | 安斎直紀オフィシャルブログ「Dream愛」Powered by Ameba

テーマパーク

好きなテーマパークは? ブログネタ:好きなテーマパークは? 参加中
本文はここから

テーマパークといえば
なにを思いますか?

ディズニーランド?

USJ?

ジョイポリス?

読売ランド?




ボクは違います!



それは!


横浜ドリームランド!!!!!!!!!!!




いまはもう無いけども

ボクの心の中では
メガダンスがダンスを踊るがごとく動き
目がグルグルになってますし

ヘイヘイおじさんが
今日も
「へーいへいへいへーいへ~~~いッ!」
と叫んでおります。
怖くないお化け屋敷や

年々しょぼくなっていった花火
いつの間にかいなくなった
入り口のイギリス風味の兵隊さん

入園料の安やゆえ
ロケによく使われ
TBS「噂の東京マガジン」のやってTRYのコーナーではよくつかわれっていたし。
冬になるとスケートリンクが出来、
夏になるとプールになった。


そんなすごいテーマパークはドリームランドだけです!



歴史は古く
1964年8月1日に開園

ボクが83年生まれなので
生まれる20年近く前に出来てるわけです。


当時は東京ディズニーランドは無く

日本のディズニーランドを目指すという目標で作られたそうですが
ボクが物心ついたころのドリームランドは

ディズニーランドの
ディの字も感じられないほど
しょぼかった記憶はありますが・・・
でもなんか楽しかったです。

なんせ、広い敷地を使って

広大な敷地に遊園地やボウリング 場、スケート 場、ショッピングモール ホテル 映画館 、そしてアクセス用のモノレール ドリーム開発ドリームランド線 )まで用意した、
wikiより

なんですから!
でも
ボウリング場はたしかにありました
スケートもありました、ショッピングモール?
・・・
エッ!
ドリーム銀座のこと!?

あれショッピングもーるなのか!!!
半分以上がシャッターが閉まっていたという伝説の!
ボクはそこの相鉄ローゼンでバイトしてましたがw
ホテルはエンパイアホテル!
出来た当時神奈川で一番高さが高いホテルでした。
映画館?
そんなんあったのかは知りません・・・
ボクは知らないですw

モノレール!
線路はありましたが
物心ついたころには駅は廃墟と化していました
どうやら2回だけ運転し
問題が発覚してそれ以来動いていないそうですがw


こんなすごいテーマパークなんですよ!!!!!!!!


どこにも負ける気がしない!
そしてたくさんの思い出がつまってるんです!


どう振り返ったって
どこのテーマパークよりもすごいです!



ボクのブログのタイトル
「Dream愛」
のドリームは
ドリームランド周辺に作られた
高層団地ドリームハイツで生まれ
ボクはここが地元で
いまでもいるから

そこから名前をとってます!

地元愛そしてほかの意味もありますが
一応はそういうことです!



さぁ~みなさんこんなドリームランドに勝てる
テーマパークを知っていますか?