みんなに知っててほしい事…!! | 安西ひろこオフィシャルブログ

安西ひろこオフィシャルブログ

安西ひろこオフィシャルブログ

大好きなる…!!

みんな…
コメント(声)
沢山届けてくれて


「ありがとう!」



みんなに知っててほしい事…!!




みんなからのコメント、本当に、本当、
嬉しかった!!



いつも、
全部読んでるよ…!!
『ありがとう!』



私が伝えたい事…

伝えたい事…!


今、
地震の影響で
日本が大変な事になってる…。



コメントにも
書いてあったけど…


警察がくるほどの
ケンカになってるほど…


みんなが、
みんな…




毎日、不安や恐怖や
いろんな事がつのり…
ピリピリとしている。



正直…
今、多くのブログが
閉鎖してたり…



少し言葉を間違えてると中傷なコメントが
いっきに押し寄せてくるから…



ブログを一時
ストップしている方々もいる!




正直…
毎日のように
私のブログにも…



こころが
折れてしまいそうな
中傷的な
コメントが

沢山きます…!!




苦しくなったりも
します…!!




悲しくて…
悩んで
書くのをやめようとも
しました…!




でも…
思った!!



みんなの
コメント(声)を読んでると…!



「私のブログが支えになってる…!!」


書いてくれてる
方々がいて…!



また、
私自身も…

「みんなのコメントやペタが支えになってます」



きっと…
中傷的なコメントを
書かれてるのは

私だけじゃなくて
メディアに出てる方々や著名人の方々も


私なんかよりも…
もっと、もっと
沢山書かれてると思います…!!



でも、
どんな著名人の方々も
人間で、傷つくのです!




今日、
ずっと考えてました…!




バルドーの告白の本にも書きましたが…



私は、
俳人状態でした…!




あの頃の
辛さや苦しみを思いだせば…



こんな事…


全然辛くない…!!




何より、
被災者の方々を
想えば…



こんな事…
辛いうちにも入らない!



今、
被災者の方々に
何もできない私だけど…!!




前にも書いたように…
小さな事でも
自分自身できる事を
できる限りやるしかないんだ…!!




だからこそ…
みんなが繋がっている
このブログは、



やめない!!





笑顔の画像を載せて
気を悪くした方々…

私の国語能力がなくて、嫌な思いをさせてしまった方々…



私の存在すら
嫌だと思ってる方々…



ごめんなさい…!
何を言われても
私…


ブログやめません!



自己満足かもしれない…キレイ事かもしれない…偽善者かもしれない…



でも、
みんなの要望に全部答えていたら…



私は、私はではなくなりサイボーグになってしまうし…





何より…!!
中傷的な気持ちの
そのパワーを!



今、できる事に
変えてみませんか???



1人、1人が
パワーで、
口角を上げて
笑顔でやれる事を


やってみませんか?



私は、思います…!
一番大切なのは、



これからの事…!!
人間の記憶は…
どんどん薄れていってしまうものです…!



災害で家がなくなってしまった方々の
これからの事を…



ちゃんと
考えて…!



いきたいと
思いました…!!





伝えたい事…
最後まで読んでくれて


『ありがとう!』



ハートらびゅハート