こんなメッセージがね…!! | 安西ひろこオフィシャルブログ

安西ひろこオフィシャルブログ

安西ひろこオフィシャルブログ

今日ね 心が あったかぁくなる出来事あったんだよ

私の近所ね コンビニもスーパーも閉まってて

食べ物も無いし
どうしようって困ってたの

そしたらね 小さなパン屋さんだけ開いてたの
はじめて入ってみたんだけど行列ができてて
みんなパン食パンを買おうと必死な お客様の列だったの

それでね 私の番になって 買おうとしたら よく見ると おばあちゃん夫婦で2人だけで営業してたの

おじいちゃんが食パン焼いて
それを おばあちゃんが一生懸命レジを打って…

休む間もなくだよ

あの おばあちゃん達だって被災者なのに
笑顔で ありがとうねってレジ打ってくれて…(泣)

町の みんなの為に お店開けてくれて…
私、泣きそうになったよ

暖かい食パン大切に食べたんだ

私も辛い時こそ人に優しくできる人になりたいなって思ったんだ




↑↑↑↑↑
彼女は、一人ぼっちで
暗いお部屋で、
寒さをしのんで。。。

知り合いや、
お友達の無事の連絡を待ってるんだ。。。!!



今、私達は…
テレビの情報しか分からない…。



いろんな方々の
リアルな日々を…
知る事もあまりできない…



いろんな方々の気持ちも分かりたくても
その方々にしか分からない…!!




私達は、
何かしたくても
できる事が限られて…



何ができるのか…
自分に問いかけたりする!!




思ったの…
沢山のコメントを
何度も、何度も
読んで…!!





今、リアルに、
避難生活を送っている
方のコメントも
中に沢山あって…!!





その方達の…
コメント(声)を
みんな読んでほしいの…!!



コメントって…
励ましあう場所でもあるし…!!



一番は…
離れていても、みんながつながっているという実感!



ちゃんと、
現実を受け止めて…
私達の「子供」の世代に…


温かいパンの
ありがたさや大切さを…
教えてあげなきゃいけないと、強く思った…!!



もし、
私が、メディアを通じて募金団体を作れるだけの力があるタレントだったら…とか考えても

今は現実に無理で…
すごく辛いけど…



そんな事を考えるよりも


コメントを読んで…
現実をしっかり受け止めて…


今、何をすべきか考え
それが例え小さな事でも…


やるしかないんだ…って



そして…
私達の子供の世代に

温かいパンの
ありがたみ…
大切さ…

いかに…
思いやりが
「笑顔」にしてくれるかを教えてあげる義務があると思った…。






コメントしてくれた
「リトルマーメイドみい姫」さん…




「さりな」さん…




「仙台」の方…
他の皆さん…!!



辛い状況の中…
コメントしてくれて
伝えてくれて



本当に感謝しています!



さりなさん
おばあさんが無事で
本当に良かった…!




ハートらびゅハート