ダブル台風の影響は雨だけだったので
大きな影響もなくてホッとしています
今年は台風が多いと聞いているので
今の時期からこんな感じだと
不安になりますが…
こんな感じで過ぎていってくれれば
ありがたいです
そんな我が家は娘がテスト期間で
予定を入れていなかったので
元々おうち時間の予定でしたが
台風の影響がどうなるかと
昨日の内にスーパーの買い出しも
終わらせていたので
掃除や片付けをして過ごしました
そして今日のおやつは
【シャトレーゼ】
山梨県産白桃杏仁豆腐
桃の季節になってきたので
昨日のロールケーキに続き
今日の杏仁豆腐も白桃🍑
そして私は元々
スポンジ系のスイーツよりも
こういうプリン系のスイーツの方が
好きなので
こちらの杏仁豆腐の方が好みでした
杏仁豆腐の上にゼリー状のものが乗っていて
桃の香りも良くて
いうまでもなく美味しかったです
暑い時期はこういうスイーツの方が
食べやすいこともあるので
これからの時期は買う頻度が多くなりそうです
そして昨夜は就寝前に大きな地震
一昨日の地震に続いて連日だったので
ちょっと怖いですね
本当にいつどこで起きても
おかしくない状況だと思うので
避難袋の見直しをしなければいけないと
思っています
昨夜そんな風に思いながらも
今日は忘れてしまったので
明日見直してみようと思っています


