ダブル台風の影響は雨だけだったので

大きな影響もなくてホッとしています



今年は台風が多いと聞いているので

今の時期からこんな感じだと

不安になりますが…

こんな感じで過ぎていってくれれば

ありがたいです



そんな我が家は娘がテスト期間で

予定を入れていなかったので

元々おうち時間の予定でしたが




台風の影響がどうなるかと


昨日の内にスーパーの買い出しも


終わらせていたので


掃除や片付けをして過ごしました





そして今日のおやつは



【シャトレーゼ】

山梨県産白桃杏仁豆腐




桃の季節になってきたので


昨日のロールケーキに続き


今日の杏仁豆腐も白桃🍑




そして私は元々


スポンジ系のスイーツよりも


こういうプリン系のスイーツの方が


好きなので




こちらの杏仁豆腐の方が好みでした




杏仁豆腐の上にゼリー状のものが乗っていて


桃の香りも良くて


いうまでもなく美味しかったです



暑い時期はこういうスイーツの方が

食べやすいこともあるので

これからの時期は買う頻度が多くなりそうです






そして昨夜は就寝前に大きな地震

一昨日の地震に続いて連日だったので

ちょっと怖いですね驚き



本当にいつどこで起きても

おかしくない状況だと思うので

避難袋の見直しをしなければいけないと

思っています凝視



昨夜そんな風に思いながらも

今日は忘れてしまったので

明日見直してみようと思っています