娘が期末テスト前で勉強中なので

私は家のことを色々と照れ




2か月に一度くらいの頻度で


掃除をしているトイレの換気扇




そろそろ…ということで換気扇掃除


他にはアイロンがけと床拭き




そしてそして


ごちゃついて気になっていた冷凍庫の掃除を


しました




全出しして



拭き掃除して整理したんですが




やっぱり気温が高い時期にやってはいけない凝視


アイスも溶け始めてドロドロに…ネガティブ




それは一旦冷凍庫に戻して


再度凍ったところで


夕飯の後に食べました笑





そんなこんなで午前中が終わり…


午後からは娘がオンライン講座を受けていたので


早めにお昼ご飯の準備をして



13時からはサッカー⚽️


チュニジア戦を観ていました



今日は見やすい時間に開始だったので


久しぶりに落ち着いてテレビ観戦サッカー




前回は早朝で家事をしながらだったので


ゆっくり観れず


オランダ戦だったのに集中できなかったので


今日はソファに座ってゆっくり観れました




結果、4-0と見応えのある良い試合でしたニコニコ



そんな今日は父の日びっくりマーク

私の仕事も忙しくて

受験生の娘の予定も入りすぎていて


何よりテスト前ということで

直接会って

お礼を伝えることはできませんでしたが



去年贈って喜んでいたので

今年もちょっと高級なお茶漬けを

プレゼント飛び出すハート



退職しておうち時間が長いので

どうしてもお昼ご飯が適当になりがちで

カップ麺とかが多くなっていたのが

気になっていたので

手軽だけど少しでも体に優しそうなものが良くて

高級お茶漬けなるものを贈ったところ

気に入って食べてくれたので

今年は種類を変えて

こちら↓のものにしてみました




当たり前に年々歳を重ねていくので

あと何回こういう日を迎えられるのか

考えると寂しくなりますが

こんな日々が少しでも長く続くように

願うばかりです