娘が期末テスト前で勉強中なので
私は家のことを色々と![]()
2か月に一度くらいの頻度で
掃除をしているトイレの換気扇
そろそろ…ということで換気扇掃除
他にはアイロンがけと床拭き
そしてそして
ごちゃついて気になっていた冷凍庫の掃除を
しました
全出しして
拭き掃除して整理したんですが
やっぱり気温が高い時期にやってはいけない![]()
アイスも溶け始めてドロドロに…![]()
それは一旦冷凍庫に戻して
再度凍ったところで
夕飯の後に食べました![]()
そんなこんなで午前中が終わり…
午後からは娘がオンライン講座を受けていたので
早めにお昼ご飯の準備をして
13時からはサッカー⚽️
チュニジア戦を観ていました
今日は見やすい時間に開始だったので
久しぶりに落ち着いてテレビ観戦![]()
前回は早朝で家事をしながらだったので
ゆっくり観れず
オランダ戦だったのに集中できなかったので
今日はソファに座ってゆっくり観れました
結果、4-0と見応えのある良い試合でした
そんな今日は父の日
私の仕事も忙しくて
受験生の娘の予定も入りすぎていて
何よりテスト前ということで
直接会って
お礼を伝えることはできませんでしたが
去年贈って喜んでいたので
今年もちょっと高級なお茶漬けを
プレゼント
退職しておうち時間が長いので
どうしてもお昼ご飯が適当になりがちで
カップ麺とかが多くなっていたのが
気になっていたので
手軽だけど少しでも体に優しそうなものが良くて
高級お茶漬けなるものを贈ったところ
気に入って食べてくれたので
今年は種類を変えて
こちら↓のものにしてみました
当たり前に年々歳を重ねていくので
あと何回こういう日を迎えられるのか
考えると寂しくなりますが
こんな日々が少しでも長く続くように
願うばかりです



