今日は今週初のジムへ行けました爆笑


中途半端な時間だったので


筋トレだけを時間をかけて


ゆっくりやってきました筋肉



腹筋集中トレーニングだったので

腹筋が痛くて効いている実感ニコニコ

嬉しい飛び出すハート





そして帰宅後にとてもショックな出来事が…




もう10年ほど使っている耐熱ガラスの容器


Pyrex!


使いやすくて気に入っていた商品ルンルン




余りにも使いやすくて常に使っていたので


お弁当作りが始まった先月


サイズ違いも含めて買い足したいと思うように…ルンルン




これまでもIKEAの商品なども


買って使ってみたものの


やっぱりPyrexが1番使いやすい気づき




IKEAのはお安くてガラスが厚く


割れにくい感じがしたので買ってみましたが




厚みがある分重たくて


Pyrexに比べてフタが開けにくいのが難点もやもや


小さいサイズは特に魂




Pyrexのは厚みはなくて結構薄いので


扱いに気をつけて使わないと💦


それなのに今回コツンピリピリとやってしまいました悲しい




でも、蓋はとても使いやすいびっくりマーク





そこでびっくりマーク


次にまた買い足すときはPyrexで飛び出すハート


そう決めました笑い泣き




いつ買おかなぁ


そんな風に思っていた今日この頃




やってしまいましたガーン



私の不注意でヒビが入ってしまいましたガーン


画像だとわかりにくいですが


このヒビが底まで入ってしまっています悲しい



とってもショック大泣き大泣き大泣き






サイズ違いも含めて買い足すつもりが


逆に足りなくなってしまいました泣くうさぎ




たかが保存容器なんですが←


10年以上使い続けて愛着もあったので


残念すぎて悲しい泣





とりあえず不便なので


早急に買うことになりそうです滝汗















最後に今日のお弁当🍙



お花のお弁当ピンク薔薇


ちくわとかまぼこのお花は


昨日の内に作っておきましたニコニコ



帰宅した娘が喜んでいたので


作った甲斐がありましたニコニコ