今月も忙しい時期に入っています驚き




新たに任された仕事を


初めて1ヶ月の流れを全て1人でこなしている


今月です真顔




一つ一つ確認しながら慎重にやっているので


要領は悪いものの


なんとか今日までは順調です照れ




予定では明後日で一旦一区切りグッ


明後日のその区切りが最も心配なところ…叫び


今日までにほぼ終わらせているので


余裕を持って迎えられそうですダッシュ





さて、娘のお弁当作りも


少しずつ試行錯誤しながら


要領を掴み始めてきましたOK





そこでとても気に入ったものがあります気づき



ふりかけを入れるのに使っているケースラブラブ


横から見るとこんな感じ指差し指差し





DAISO商品です音符



おにぎり用のふりかけは味が濃く作ってあるので

朝お弁当を作るときにそのままふりかけます




ですが、普通のふりかけは朝からかけてしまうと

いざお弁当を食べるときは

塩気がなくなっていて美味しくない様なので

別添付したくて容器をさがしていましたニコニコ



お弁当グッズのところには

ちょうどいいケースが見つからなくて

諦めかけていたところ

見つけました気づき


これ、実は旅行の時に


化粧品を小分けにするケース笑い泣き笑い泣き笑い泣き




が、これがちょうど良かったウインク


小袋のふりかけも一度の量では多すぎるので


一袋を小分けにして持たせましたウインク



小分けのふりかけ1袋を4等分すると


娘にはちょうど良い量になり




昨日は1つ空きが出たので

この容器に塩を入れて持たせました爆笑


真ん中右側のピンクの蓋のケースです気づき


なかは塩ウインク




ゆで卵用と16穀米用です拍手

このケースを買ったときは半ば諦めで

とりあえず的だったのですが



あまりにもちょうどよくて

買い足そうと思っています照れ




3つで1セットだったのですが

あともう1セット買えば良かったと

後悔していますえーん



近々買いに行こうと思います音符



そしてもう一つびっくりマーク

毎日お弁当作りをされている方から

おすすめのお弁当箱を教えていただきましたにっこり



カフェ丼ランチびっくりマーク







保温できる容器で大中小のサイズもあるようで

この種のものは他にも色々ありますが

使い勝手が良いとのことで

おすすめしてくださいましたニコニコ



お弁当箱迷子の私は

とても惹かれていますが

曲げわっぱのお弁当箱も

気になっているので



容量を含め、お弁当生活が

もう少し落ち着いて最適な大きさや形

材質が決まるまで少し考えたいと思いますにっこり












最後に今日のお弁当🍙


早番の今日は時間がないので


ほぼ作り置きのものですてへぺろ




ゆで卵は黄身だけくり抜いて


塩こしょうとマヨネーズで和えて


白身に乗せて戻しましたウインク


白身をギザギザに切れば


もっとかわいくできるはずですが


そんな時間もないほどの朝なので泣き笑い




あとは保冷剤代わりの凍らせたゼリーを


持たせましたウインク