今日は娘の制服の採寸に行ってきましたウインク



遅くなればなるほど週末の予約が取りにくくなり


出来上がりも遅くなる




買う場所によっても


今年と去年でも状況が違うかもしれませんが


去年採寸した友人は


そんなに遅い採寸日時ではなかったのに


出来上がりが入学式前日だったと聞いて


驚きびっくり




合格後は早急に採寸予約をするように


助言をしてくれたお陰で


スムーズな予約と


入学式までにある程度余裕のある


出来上がり日程でほっとしております照れ





が、想像通りの総額といえばそうですが


学校からの案内記載の金額に➕3万円ほどの


金額になり…ガーン




学校からの案内金額は


最低限の規定分のみだと想定していたので


それでおさまるはずはないと思ってはいましたが


痛い出費でしたえーんえーん




それでも制服購入を楽しみにしていたので


娘が楽しく通学できるための準備と思えば


仕方のない出費ですねウインク




さあそんな今日は


おやつにこちらをいただきましたロールケーキ




【シャトレーゼ】 大きな苺のふんわりロール


いちごの商品がたくさん並んでいた中から


気になって買ってみましたウインク






半分に切ったいちごが入っていましたいちご


生クリームも苺のクリームのようで


少しピンクがかっていてほんのり苺味ラブラブ



こちらはこちらで美味しかったのですが


ロールケーキで今までで1番美味しかったのは





ショコラキャラメルロール!



これは本当に美味しかったですラブ


販売期間にリピしたかったのですが


行くタイミングがなくて買えなかったのが


残念すぎましたえーんえーん




ロールケーキのシリーズは


新しいものが出ると気になって買うので


ショコラキャラメルロールを超える


お気に入りを見つけたいですウインク





明日からまた1週間が始まりますね!


家事、お仕事、学校など頑張りましょう爆笑