寒波の影響で全国的に寒いようですねえーん


外に出たらめちゃくちゃ寒かったです不安


というよりも空気が冷たかったです雪の結晶




そんな寒い日も家事に


お休みはないですね赤ちゃん泣きガーン





今朝はいつも通りの家事に


  • 2階の掃除機がけ &  トイレ掃除
  • 床のモップがけ
  • お風呂の床磨き

を加えましたニヤニヤ


お風呂の床は下の様な中性洗剤


いわゆる食器洗い洗剤を使います指差し指差し




これはドンキの物ですが100均にもある様な、お安い洗剤を使います


以前は床や棚にも


お風呂用の洗剤を使っていたのですが


すぐになくなってしまうのと


泡立ちが悪く


思いの外汚れ落ちが良くなかったので


こちらを使う様になりましたてへぺろ


減りも少なく泡立ちも良くて


カランも綺麗になりますキラキラ


今朝はこの洗剤を使って


床、棚、カラン、扉の内窓をゴシゴシしましたグッ









本来はお風呂用の洗剤を使った方が


良いのかもしれませんが


自己責任で使っていますてへぺろ


掃除の仕上げは拭きあげ手





通常のお風呂掃除についてはこちら下差し




今朝はお風呂の小窓が凍りついていてびっくり

開けたらバリバリピリピリっと滝汗

寒いわけですね❄️



今日はジムに行くつもりで

ウェアで過ごしていたぐらいなのですが

あまりの寒さと他の用事も済ませたかったので

いそいそとウェアを脱ぎ…笑い泣き

ジムはお休みしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これが長く続けるコツなのかもしれませんねてへぺろ


まだしばらく寒さが続くそうですねチーン

体調管理に気をつけて過ごしましょうね照れ