息子、無事2歳になりました。

最近の息子の様子。

・とにかくアンパンマン大好き。バスの中、ショッピングモールの中など、どこに行っても町中のアンパンマンをすぐ探し出すのでびっくり。

・機嫌がいいと、自分でズボンを脱いだりはいたりするように。

・保育園の女の子が好きなようで、体当たりして好き好きアピールしてるようです。その女の子も、好きと言ってくれて両思いのよう。

・まだまだおっぱい星人。私の手を引っ張り、(クレーン)ソファに座らせ、おっぱいをねだる。

・なんでも、「うんー!」と素直。

・朝起きるとママを探して抱きついてくる。

・パパが大好き。家でも、保育園でも、パパ、パパと常に言っている。

・ごはんが美味しいと、両手を顔にあてて美味しいのポーズをする。

・歯みがきはするけど、くちゅくちゅぺができない。

・親のまねでパソコンを両手でタイピングしてるふうに触る。

・トーマス、プラレール、トミカ、電車、アンパンマン、しまじろう大好き。

・私に両手でおいでおいでして、いろいろと指示する。お菓子をお皿に入れなさい、テレビでアンパンマンを見せなさいなど。

・鉄棒にぶらさがるのが大好き。

・鳩が大好き。追いかけて飛ばしては大笑い。

・音楽が鳴ると首を左右に揺らしてニコニコ。

・本物の電車、バス、車に大興奮。

・家中を走り回り大興奮。

・言葉が遅い。今しゃべれるのは
パパ、ママ、うん、はーい、パ(おっぱい)、なーい、マンマ、ブーブー、パン、あーん、じぃじ、いぇーい、かんかん(玄関)、こんこん(リモコン)、アンパンマン、アンパンチ、ねんね、
ワンワン、トントン、たんたん、くらい。
2語文は、「パパ、なーい」だけ。
豊富なジェスチャーで伝えてきます。

・私と旦那さんが口論になると、両方に対して手をやめなさいポーズにして行ったり来たりしてとめようとします。

まだまだありそうですが
このへんで。

まあ、まとめると、
かわいい
ってことですね。

子育てと仕事の両立は大変ですが、
子供の成長は幸せそのものです。

これからもマイペースに頑張ります。

これからもすくすく大きくなってね!

イメージ 1