日用品や食品は引越し荷物にほとんど入れてないのだけど

 

渡航前に、渡航のためにと思って準備したのは

 

いつかの記事でも書いた寝袋笑い泣き

 

子関連の衣服や靴、といっても次のサイズや季節ものをちょっとだけ

 

子の着るものは、季節の差が少ないから今ので繋ごうと思ってたら

 

こっちに着いたとたん、穴が開いたりしてもうほんとどういうことよ

 

慌ててタオバオですよ

 

 

あと、気持ち分買いだめたのは

 

薬関係、電圧切り替えられるドライヤー、化粧品かな

 

我が家的には、本も。

 

子の分と自分の分。

 

…読んでないわ。

 

あとね iphone

 

私はずっとAndoroid派なのだけど

 

中国だとiphoneのほうが面倒が少なそう?

 

ということで、初iphone

 

届くかギリギリで申込(←おい)、出発5日前に到着

 

ほかに何を準備したかな

 

思い出したらまた書きます