お金大好き主婦あんずです!

結婚5年目でようやく達成した

貯金1000万円札束

しかし夫のギャンブル依存症が発覚し

借金300万円の返済をすることに…

怒りと戸惑いを抱えながらも

どうやって夫婦再構築するか?

憧れの資産3000万円にどう到達するか?

そんな家族の奮闘記です。

可愛いベビーの育児日記も綴りますハイハイ


最近息子への課金が止まりません爆笑

ついこの前の課金を紹介します!



 お宮参り



先日、息子のお宮参りに行ってきました!


大安吉日でお日柄もよく最高なロケーションほんわか

写真館で撮影もしてもらい母は大満足!


この日にかかった金額は、


  • 初穂料(ご祈祷代)5000円
  • スタジオ撮影代 25000円

でも息子の健やかな成長と可愛い赤ちゃん時代の写真を収められたので大満足ですニコニコ飛び出すハート



 五月人形



五月人形迷ってたんですが…🎏


母方の親族が用意するみたいなんですよね。


なので父から頂いた御祝儀で購入することに。


じいじから買ってもらったってことで一生の思い出になるし、貯め込むのもいいけどいざと言う時に使わないと意味ないですもんね💸



と、言うことで楽天でこちらを購入致しました。




 


  • 伊達政宗のシルバータイプがめちゃかっこいい
  • アクリルケースでで安心
  • 名前の木札、陣羽織、オルゴールのおまけ付き
  • ちょうどいいサイズ感


上記の理由でポチっとニコニコ


届くの楽しみ。


 ベビーカー


最初は中古でいいかと思ってたんです!


でも思いのほか一日のうちに散歩が占めるウエイトが高いので新品で良い物が欲しくなる!


息子にもいいものを買ってあげたくなる!



ということで、こちらも楽天で購入!



 



  • ワンオペが多いのでワンタッチで折りたたみできるもの
  • 軽自動車なのでコンパクトに収納出来るもの
  • 舗装されてない道路を走るのでサスペンション付きで走行滑らかになるもの
  • 首すわり前から長い間使えるもの
これらを満たした物がサイベックスのオルフェオでしたニコニコ飛び出すハート

見た目も高級感あってテンションあがる!

息子も割と気に入って乗ってくれます。



取っ手部分にはコレ⬇

 

 


レザーでベビーカーの高級感を損ねないしフックもピンクゴールドで素敵ニコニコ


360°回転するのでスーパーのカゴも引っ掛けて買い物出来るんです🛒。・*・:´-



これ、何と4歳(22kg)まで使えるらしいので大活躍ですよね!


そこまで乗るかは分かりませんが爆笑


でもオルフェオのお陰でお散歩が楽しいので(私がw)それだけでも買って良かったと思います。



育児してると心理的なハードルをいかに下げるかがポイントになってくるので…


とか言い訳してみる昇天