お金大好き主婦あんずです!

結婚5年目でようやく達成した

貯金1000万円札束

しかし夫のギャンブル依存症が発覚し

借金300万円の返済をすることに…

怒りと戸惑いを抱えながらも

どうやって夫婦再構築するか?

憧れの資産3000万円にどう到達するか?

そんな家族の奮闘記です。

可愛いベビーの育児日記も綴りますハイハイ


私たち夫婦は2018年に結婚しました💍


夫がパチンコに行ってることは知ってたし、結婚後ボートにハマったのも何とも思ってませんでした。


2020年コロナ禍であんまりお出かけが出来なくなり、私は財テクや家計管理に興味を持ち始めました。


副業やポイ活も始めて夫とお金の話をする事が増え、貯金も右肩上がり。


2021年にはついに資産500万円目前まできていました。


そんな夫とアマプラでオッドタクシーを見ていた時にあるキャラが無理をしてサラ金に手を出し、返済できなくなって借金取りにボコボコにされるというシーンが流れていたんです。



すると夫の表情が変わりました。


サムネイル

こっわ…




サムネイル

借金はこわいよ。リボでも利息がどんどん膨らむからね。



サムネイル

う、うん。そだね。



そして、数日後。


夫が急にカリカリしてイライラし始めました。


私は心配になり


サムネイル

どうしたの?


と聞くと



サムネイル

いや、なんでもない。


とはぐらかします。


さらに数日後、


サムネイル

ごめん、あんず、ちょっと話がある



と借金の話を切り出しました。


そこでの概要は

  • ボートレース関係のTwitterで知り合った人に騙されて10万円取られた
  • それを返すためにギャンブルにはまった
  • やって行くうちに借金が膨らんだ
  • オッドタクシーで借金取りのシーンで怖くなった
  • 総額で70万円の借金がある


とのことでした。



いやぁ当時はほんとにショックでしたね。


借金はもちろんですが、

夫がそんな人だと思わなかったのでそっちの方がショックでした。


裏切られた?というか

そんなことするんだ?って感じかな。


てか、夫婦なんだから騙された時点で相談しろよって思いますよねぇ。



その時は、貯金から借金を肩代わりしました。

私の監視下の元、ボートレースをやることを約束し、一刻も早くこのことは水に流そうとしたんですよね。


お小遣いも5万円から3万円に減らしてそれでチャラ。

ボートレース関係のTwitterもそのままにしてました。

 

今思えばこの対応めちゃくちゃ悪手でした。


実はこの時にまだ借金があったんですよ。

今回の件で発覚しましたが。


むしろここで潰して置かなかったので、4倍にも膨らんで今に至るって感じです。


当時は、財布の中のカードをチェックして終わりでした。


はぁ、すごくいい人と結婚出来たと思って幸せいっぱいだった新婚生活。


たった3年で終了~昇天


そしてさらに2年後、悪夢が待っているとはこの時はまだ知らなかった驚き



二度あることは三度ある



と言いますが、今度こそやったら離婚ですな。


ほんとに。