お金大好き主婦あんずです!

結婚5年目でようやく達成した

貯金1000万円札束

しかし夫のギャンブル依存症が発覚し

借金300万円の返済をすることに…

怒りと戸惑いを抱えながらも

どうやって夫婦再構築するか?

憧れの資産3000万円にどう到達するか?

そんな家族の奮闘記です。

可愛いベビーの育児日記も綴りますハイハイ


またしても夫の裏切りが発覚しました。


削除したはずのギャンブル関係のXのアカウントを



復活させてたむかつきむかつきむかつき



発覚の経緯ですが、もちろん私は覗いてないですよ。



その日は息子のお宮参りで夫のスマホで一日を振り返ってたんです。 



写真撮影やご祈祷の時の息子の様子を振り返って家族団欒楽しんでいた時に



ピコーン



って、Xの通知が…



そこには、ボートレース関係の内容……



その場では黙っていましたが息子の就寝後問い詰めると、



サムネイル

Xの新しいアカウントの作り方が分からなかったんだよ。


前のアカウントが1ヶ月以内なら復活できるって表示されたから、復活させてリセットするつもりだった。



サムネイル

じゃまず私に1回相談してよ。

なんでもそうじゃん、黙って勝手にやってさ。アカウント削除は約束事じゃん。




サムネイル

約束を破るつもりはなかったんだよ。ごめんなさい。





サムネイル

そんなつもりじゃなくても実際破ってるじゃん。また裏切ってんじゃん。

愛情は信頼の上で成り立ってんだよ。

何度言ったらわかる?



サムネイル

ごめんなさい。





サムネイル

もう、貴方とどう関わっていけばわからない。結局自分の事しか考えてないんだよ。

子育てにも悪影響を及ぼすよ。





サムネイル

そんな事言わないで。




サムネイル

私だってこんなおめでたい日に怒りたくなかった。


その後も話し合いは続きました。


そこで、夫が息子を抱っこしながら散歩中にスマホで動画視聴をして通行人に注意された事が判明。



サムネイル

は?いい加減にしてくれる?

こっちは毎日息子の命を守るのに精一杯なんだよ。

小さい子供が自転車でつっこんできたら、息子のこと守れるの?




サムネイル

ごめんなさい。自分では育児頑張ってるつもりだった。



サムネイル

行動の前にマインドを変えないと意味ない。子供の命優先に考えてよ!!




自宅でも、オムツやミルクをあげただけで育児をしたつもりになっていること、隙を見て自分だけフラッと出かけることなどを反省してもらいました。



Xの件や育児の件、夫に共通してるのは


結局自分の事しか考えてない


これに尽きるんだよなぁ。。。



サムネイル

これから、なんかあったら言って!治すから。あとパソコンとか監視して!


サムネイル

こっちは育児で疲れてんだよ。

なんであなたの事まで詮索してチェックしなきゃいけないの!

自分のことは自分でやって。


ほんと、どこまで私に依存するんだよ。



だけど結局Xのアカウントは削除し新アカウントの作成も手伝いました。


ふうー。


もう逃げたい絶望