お金大好き主婦あんずです!

結婚5年目でようやく達成した

貯金1000万円札束

しかし夫のギャンブル依存症が発覚し

借金300万円の返済をすることに…

怒りと戸惑いを抱えながらも

どうやって夫婦再構築するか?

憧れの資産3000万円にどう到達するか?

そんな家族の奮闘記です。

可愛いベビーの育児日記も綴りますハイハイ


夫と結婚した経緯は


プロポーズでもなければ


記念日でもなければ


親からの催促でもないんです。


それは、


お金コインたち



決してお金目当てということではないです。


それはまだ私たちが交際していた時、とある年の初めのドライブデート中での会話から始まりました。




サムネイル

新年だしなんか豊富でも決めない?




サムネイル

えー、豊富かぁ。そしたら、今年は貯金しない?2人で。



サムネイル

え?貯金?2人で?




サムネイル

あのさ、結婚とか考えてる?

もしするつもりなら2人で貯めておいてそこから色々出した方がよくない?


と、まぁ、唐突にプロポーズをしたんですよね。


私から。




サムネイル

あ、うん。いーよー。月いくら?





サムネイル

うーん、出来る額でいいよ。

私は給料低いし3万が限界かな?



サムネイル

じゃ、俺は5万円で!

持ってると使っちゃうから助かるよ!




サムネイル

う、うん。ありがと。


(え、今さらっと私からプロポーズっぽいこと言ったけどすんなり受け入れた!笑)


とまぁ、こんな感じでお互い貯金をしていました。


彼の分は私が毎月預かり大事に口座へ振込し、100万円になったタイミングで


そろそろ結婚しようかー。


って流れになったんです。



夫からすると、私から急にプロポーズ?され、お金を預けることになり、困惑してたのかもしれません。


まだまだ独身で気楽に遊びたかった。


お金を使ってギャンブして飲み歩いてストレスを発散したかった。



でも彼女からの提案に断れず僅かながらではあるけど資金拘束され流れるままに結婚してしまった。


だから遊び癖が抜けないままここまで来てしまったのかな?



なんてちょっと責任を感じる部分もほんの少しあります。


もしこの提案をせず彼の結婚の意思が固まった状態で待っていたらこんな事にはならなかったのかな。


タラレバの話をしても仕方ないんですがね凝視ダッシュ


まぁ少し冷静になった今だからこそそんなことをぼんやり考えてしまうのでした。