お金大好き主婦あんずです!

結婚5年目でようやく達成した

貯金1000万円札束

しかし夫のギャンブル依存症が発覚し

借金300万円の返済をすることに…

怒りと戸惑いを抱えながらも

どうやって夫婦再構築するか?

憧れの資産3000万円にどう到達するか?

そんな家族の奮闘記です。

可愛いベビーの育児日記も綴りますハイハイ


夫の二度目の借金発覚の翌日のこと。


他のところからの借入がわかり多重債務者ということがわかりました。


私は怖くなって今すぐ逃げ出したくなりました。


サムネイル

この人といたら人生詰む!!!



私だけならまだしもこっちは息子の人生もかかってますからね。



私自身が貧困家庭で育ち習い事も進学できなかったトラウマがあるのでこの負の連鎖を断ち切りたいという思いもあります。



そうでなくても愛する子の未来を守りたいのは親としては当たり前の認識ですよね凝視


だから一旦離れて離婚届を書いてもらうまで帰らないつもりでいたんです。


しかし赤子連れで受け入れてくれる場所があるのか?


実家は賃貸だし父親と弟の二人暮しで狭い。


しかも、汚いネガティブ


まぁ実家は最終手段として、ホテルも考えました。けど赤ちゃんの泣き声でクレームを貰ったらどうしよう。という考えがよぎります。



実家もダメ、ホテルもダメ。


急に訪ねて行って泊めてくれる友人もいないし。。。


そうこう悩んでいる間に夫が帰ってきてしまい逃亡出来なかったんですが、今思えば理想的な逃亡先があったんです。


それが


産後ケアホテル




助産師が常駐してくれて24時間体制で赤ちゃんを預かってくれる施設です。一泊の料金は60000円前後と


結構高い驚き


でも夫が使い込んだお金に比べると大したことない爆笑


しかもあの時は精神的にも体力的にもかなりダメージを受けていたのでリフレッシュも兼ねて行けばよかったなーって思います…



HP見ると7ヶ月までOKとのことなので、今後やな事があったら勝手に行っちゃおうかなって考えてます

おねだり


期間限定だけど息子と逃げるシェルターに産後ケアホテル、ありだと思いますにっこり