お金大好き主婦あんずです!

結婚5年目でようやく達成した

貯金1000万円札束

しかし夫のギャンブル依存症が発覚し

借金300万円の返済をすることに…

怒りと戸惑いを抱えながらも

どうやって夫婦再構築するか?

憧れの資産3000万円にどう到達するか?

そんな家族の奮闘記です。

可愛いベビーの育児日記も綴りますハイハイ



夫の借金を治すためにKindleでこちらの本を購入。



 


 


著者の方がギャンブル依存症を克服しているためか、とても血が通っている内容で素晴らしい本でしたニコニコ


要約すると、


潜在意識を変えることで現実が作られる


って話でして



サムネイル

ん?スピリチュアル?


とか思ったんですが、かなり論理的に説明されており納得してしまいました。



この本を読んで、



サムネイル

日記を書きたい。



という夫の要望を叶えるためダイソーでこちらの商品を購入






やれたこと記録ノート


というもの。


1週間ごと見開きになっていて、日毎に予定や出来たこと、感想などが書き込めるようになっています。


我が家は夫婦で交換日記みたいな形で運用することにしました。



夫が書く▶私がコメントを書く


すでに2週間程やってみましたが夫は以下のような文を書くことが多いです。

  • 家族と向き合う時間が増えた
  • こそこそ遊んでる時より楽しい
  • 息子の成長を一瞬でも見逃したくない 
  • 妻には迷惑を掛けてるし育児で疲れてるので休ませてあげたい
など、結構ポジティブな内容で安心しました。

いくら病院で治療しても潜在意識が変わらないとまた元に戻る。

書籍ではそのように語られておりました。
夫は日記を書くことで自分を変えようとしているようです。

毎日ちゃんと書くかチェックの意味を込めて私もコメントを書くことになり結果として交換日記をすることになったんです。