お金大好き主婦あんずです!

結婚5年目でようやく達成した

貯金1000万円札束

しかし夫のギャンブル依存症が発覚し

借金300万円の返済をすることに…

怒りと戸惑いを抱えながらも

どうやって夫婦再構築するか?

憧れの資産3000万円にどう到達するか?

そんな家族の奮闘記です。

可愛いベビーの育児日記も綴りますハイハイ


夫はギャンブル依存症…だけではなく

ずっと悩んでいる病気があります。


それは、アトピー性皮膚炎。


小さなころに発症したらしく義母は幼い夫の背中を毎日さすっていたらしいです。


しばらくは良くなっていたらしいのですが


結婚を機にかなりひどくなり今は月1程度で通院しています。


一時期本当に見ていられなくなり



サムネイル

ねぇ大丈夫?なにか心当たりない?



と聞いたところ、




サムネイル

なんだろう。ストレスかなぁ。

結婚したタイミングで酷くなったんだよね。



とか言うからさ、私に原因があるじゃないかってすごく責任を感じたんです。


なので私は夫の為にいろいろ手を尽くしました。


  • 野菜たっぷりの食事を心がける
  • ベーコン、ウィンナーなどの加工肉は避ける 
  • 柔軟剤をやめてクエン酸に
  • シーツ等頻繁に洗濯  
  • クチコミの良いシャンプーを調べて購入

だけど今回の件でわかったのは

ギャンブルによる借金のストレスがアトピーの原因


ってことだったんです。 


というか、夫がそう言ってました。




サムネイル

は?結婚してからとか言って私のせいにすんじゃねーよ。



自分のせいでストレス抱えてるのに、私(てゆうか、結婚生活)のせいにしてネガティブ


しかもいろいろ対策してたのにそーゆーのも全部意味無いっていうか、


恩を仇で返す



まさにそんな感じです。


何か今回はこーゆーのが地味に精神的に苦痛でしたね。