こんにちは、あんずですスター

家族で夫の借金返済に向き合うために一旦家族の貯金から一括返済することに。

あぁ。さようなら1000万円昇天



幸か不幸かちょうど産休手当金が入りがっつり残高が増えたんですよね泣

夫は全部で5社から借りてる多重債務者で

借金の合計は正確には

275万円

あーまじで笑えないっす。

この金額って、1年間貯めた金額に近いんですよ。しかも直近1年間って妊娠中だったんですおやすみ

今回の産休手当だって私が悪阻や体調不良、動きづらさなどを乗り越えて勝ち取ったお金。

もっと言えばこれから入る育休給付金もそうです。

それらがすべて

借金返済

に充てられるとはネガティブ

わたし、なんか悪いことしましたか?

って思っちゃうよ。

特に産後、夫は育休中にもかかわらずパチンコに出かけて1人で育児してた時、この貯金だけが心の支えだった真顔

夫にはムカつくけどそれでも少ないお小遣いで仕事頑張ってくれてる。
(借金発覚は今回で2回目、その時も家計から借金立替して小遣い減らしてます。)

少ないお小遣いで遊んでるんだから許そう。

だって残高はこんなに増えてるんだもんニコニコ

って。

それがまさか天国から地獄へ急降下~ネガティブ昇天


そして本日諸々の支払いを済ませて参りました。

支払い後の残高は




ぬぁー!!!!

1000万円切りました魂が抜ける

結婚して5年間、ようやく貯めた1000万円。

こんな形でおさらばになるとは夢にも思いません。
しかも愛する(?)人の最低な裏切りによって。

でも私、お金大好き主婦あんず!

こんな理不尽な出来事に屈しません物申す

いつかまた1000万円!

いや!

3000万円まで貯めて憧れのアッパーマス層へ突入します!

えへへ、ちょっと強気に出ちゃったかな。でもいつまでもウジウジしてられないので高らかに宣言してみました。