こんにちは、あんずですスター

 

借金発覚の翌日、さらに別の借金が見つかった夫。

一体いくら借金があるのか?

何故、多重債務者になったのか?

 

夫がぽつりぽつりと話し始めます。

 



サムネイル

あんずのせいではなんだけど、結婚してもからも独身時代からの遊び方が抜けなかった。

 

結婚当時、小遣いは5万円とかなり多くもらっていたけど全部飲み代やギャンブルに使っちゃったんだ。




 


サムネイル

派手に遊んでいたから当然お金はなくなるよね。それで軽い気持ちでキャッシングに手を出した。

 

前回(2021年10月)自分から話したのは首が回らなくなり、あんずに隠している罪悪感がピークに達したから

 






サムネイル

でもなんでその時に全部話さなかったの?

確かその時も最初は40万円とかいってたけど問い詰めたら3社から借りてて結局70万円だったよね?




サムネイル

うん。その時も実はまだ借金があったんだ。額があまりにもでかすぎてその部分は話せなかった。



前回の借金の時はボートレース関係で詐欺まがいに合い10万円を損してそこから借金を重ねたと話をされました。

 

しかし本当は独身時代からの浪費癖が治らずキャッシングを繰り返していたのが本当の理由だったのです。

 

当時は70万円と言っていましたが実際は100万円以上あったのかもしれません。

 





サムネイル

なんでそこで嘘をつくの?結局またバレて離婚って話になっているよね?





サムネイル

前回離婚ってワードがでて余計言えなかった。

 




サムネイル

はぁ?私のせいにするな!
こうやって話をしているだけでもありがたいと思え!
こんなの荷物持って出ていかれてもおかしくない状況なんだよ!



サムネイル

はい。本当にごめんなさい。




サムネイル

で、今どのくらい借金してるの?




サムネイル

色んなところから借りては返してを繰り返して全部把握しきれてないんだけど、多分300万円無いくらい。




サムネイル

はぁ???



もうね、言葉を失いました。




サムネイル

あのさ、私がいくら固定費見直ししたり自炊したりリサイクルショップとか回っても本当に微々たる金額なんだよ。
それを毎日コツコツ繰り返していたって、隠れて借金して豪快に遊ばれたら意味ないの。一瞬で吹き飛ぶんだよ!
馬鹿らしいよ!なんで同じ屋根の下でこんな事が起きてるの?





サムネイル

はい。本当にごめんなさい。




サムネイル

私が1000万円貯まったタイミングで貴方に残高見せた時、どんな気持ちだった?
嘲笑ってた?



サムネイル

いくら貯めても俺が借金してるから無駄なんだよって!
腹の中で笑ってたんでしょ??





サムネイル

本当に本当にごめんなさい。
あの時は正直、辛くて申し訳なくて、残高画面を直視できなかった。




サムネイル

なんで、なんでこんなことになるの?
本当に馬鹿らしい!
ふざけんな!!



そして、私は誓約書を出します。



サムネイル

え?何これ。




サムネイル

誓約書、書いて。





サムネイル

離婚、財産放棄、子供に会えない…


手が震える夫。そしてまた号泣。




サムネイル

本当にごめんなさい。
子供に会えないのは嫌だ。
本当に勝手だけど、ちゃんと治療して借金も返すから。
チャンスをください。



サムネイル

いやです。前回もそうやって謝って土下座して。だけど結局同じ、いや何倍もやばい事になってるよね?
もう離婚だよ。人を馬鹿にするのもたいがいにしろ。




サムネイル

本当に、本当にごめんなさい。

あんずのことも子供の事も本当に本当に大切で。
子供が生まれてこんなに可愛いと思ってなかった。
失いたくない。本当にごめんなさい。



こんな押し問答が1時間ほど続きました。


結局夫からは誓約書のサインを貰えませんでした。


それなら、と私がある提案をしました。


・ボートレース関係のX(フォロワー2000人くらいいる)を削除
・ボートレース関係の副業から一切手を引く
・YouTubeでギャンブル関係を一切見ない、登録解除
・親に包み隠さず報告
・私が抜き打ちでパソコンチェックすることを許可
・次は本当に離婚。自己破産でもなんでもして。
・ギャンブルを一切辞めて病院へ通うこと。


これらを約束させ、私たちは借金返済への方向へ向かうことになりました。


私、甘いですかね…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける