こんにちは、あんずですスター

夫のギャンブル依存症に向き合おうと深夜リビングへ向かう。     


サムネイル

あのさ、やっぱり一度病院へ行って欲しい。自分でもおかしいと思ってるでしょ?




サムネイル

うん。そうだね。本当にごめんなさい。

自分でも少し自覚はあった。だけど向き合うのが怖くて誤魔化して、どんどん借金が膨らんで、ずっと怖かった。




サムネイル

さっきは離婚って勢いで言ったけど、その前に家族で向き合うことを一度やってみるのが筋だと思う。




サムネイル

うぅ。。。本当にありがとう。



自分でもかなり甘いと思うし当然許すつもりもないけど、



  • 自分で依存症を認めたこと
  • 逆ギレせずに泣いて謝ったこと
  • 産後3ヶ月経たないので身動きとれないこと


これらの理由から、向き合(わざるを得ない)う選択肢を増やしてみました。


ギャンブル依存症の問い合わせのフリーダイヤルを夫に教えて、とりあえずここに1度連絡をするように伝えました。


子供が泣いたのでその夜はそこで一旦終了。


翌日(というかもう日が変わってたけど)、夫は16時から仕事。

普通にお見送りして、ふとリビングにある夫のパソコンを見ると、YouTubeで、ボートレースとパチンコの画面が…




こいつ、アホか?!!

昨日散々話し合ってんのに隠れてこそこそ動画みてんじゃねーよ!

また怒りがふつふつと湧いてきました。

こうなったら徹底的に漁ってやる。
と、夫のGメールを開くと、

・プ〇ミス
・PayP〇y銀行キャッシング

の文字が


はぁ??????


私が確認したのは

・三〇住友VISA

のみ。昨日は何も言ってなかった。

てか、一体いくら借金あんの???

なんで言わないの???

しかも驚くべきことに、夫が仕事に行ったのが16時。
そして16時13分にキャッシングのお知らせメールが届いていたのです。

怖い怖い怖い怖い驚き驚き驚き驚き驚き


なんであの話合いしたのにギャンブル関係の動画見れるの?なんで息を吐くようにお金を借りるの?



意 味 不 明 …  ネガティブ


病気だからで済まされないでしょ。

人間性疑うよ、マジで。


私は、夫に鬼LINEを送りました。


しかし、ふと考えを改め、あるものを用意し、送ったLINEの送信取消を行いました。