昨日 久しぶりに ブログ書いたのに


パソコンの調子が悪く


消えてしまいました。。。泣



6月に 季節はずれに 姪っ子の 


成人式の セット&お着付けを させていただいたところ



写真屋さんから の 紹介と 


アメリカに居る お孫ちゃんに 娘さんの


お着物を着て お写真 撮りたいと ご予約いただきました



FullSizeRender.jpg

古典柄の お着物は いつの時代でも 映えますね



FullSizeRender.jpg

アメリカ産まれの お孫ちゃん


お着付けは 折り紙のように 着付けるんだよ


って 説明すると 日本人ですね って



FullSizeRender.jpg

帯飾りは おそらく お母さま が 付けてた 髪飾り



FullSizeRender.jpg

髪には お着物を 見させていただいて


生花 を チョイス


今回初めて ケイトの花 を 選んでみました


日本らしいし お孫ちゃんの 柔らかな 雰囲気に ピッタリ



とても 喜んでいただきました


2週間ほどの滞在 写真やさんも 頑張って


仕上げていただけるとのこと



この頃 お母さま お婆ちゃま お姉ちゃん


ご自分の お若いころのお着物


いつの時代でも 受け継がれていく お着物って


改めて ステキ って 思いました



ご家族 みなさんの 思い出に なったんじゃないかな


お手伝いさせて いただけて 嬉しいです



ありがとうございました




美容室AnZ.k ~アンズ.ケィ~

大阪市都島区内代町4-1-28ハイツ大空1F

電話 06-6953-2222

HP : http://www.anz-k.com/