青緑なイタリアンSUV・アルファロメオ トナーレ (解説してみた) | <祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

<祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

ある人に憧れて始めた、初めてのブログ。
自作イラストと、コレクション(トミカ、ホットウィール、アニメグッズ、King GnuとBTSのグッズなど)の写真をアップしています。
自分の趣味を楽しむためのブログです。



本日ネットで注文した

マジョレット

イタリアン・コレクション

が届きましたので、

可能な限り解説していきたいと

思います。

(文章力アップも目的だったりしますね)



最初はこちらから


アルファロメオ

トナーレ

Alfa Romeo TONALE


このイタリアン・コレクションで

日本初上陸を果たした

新顔さんですね。



実車の概要

自動車メーカー:ステランティス

(アルファロメオ)

ジャンル:クロスオーバーSUV

ボディタイプ:5ドア

発売開始:2022年

日本での発売開始:2023年2月

欧州向けには

マイルドハイブリッド

プラグインハイブリッド

ディーゼルエンジン」が

ラインナップされているそうです。

車名「トナーレ」は

実際に存在するイタリアの峠が由来で

同じアルファロメオのSUV

「ステルヴィオ」の由来となった峠と

ご近所さんのようです。


マジョレット的には

スケール:1/59

ミニカーの全長が

およそ77mmほどになります。

多少誤差がありますが正しいスケールと

言っても良いのではないでしょうか。

タイ製となります。

カラーは

実車とは違いソリッドではありますが、

モントリオール・グリーン」でしょうか。


フロント


アルファロメオ特有のフロントグリル

トライローブを中心とした

押しの強いお顔が特徴ですね。


ヘッドライトはクリアで、

グリル内部は(おそらく)シャーシと

一体の奥行きのある作りになっています。



リア


特徴的なテールランプが

タンポで再現されています。


車名やアルファロメオのロゴも

かっこいいですね。


サイド


若干デフォルメされているようですが、

美しいボディラインを

見事に再現してあります。

窓枠の塗装もポイント高いですね。

ホイールも実車っぽくてかっこいい。


上から


シャークフィンアンテナがさりげなく

存在してますね。


シャーシ



ギミックは

左右ドア開閉/サスペンション

ステアリングや内装の

再現はさすがマジョレットと言いますか、

細かいですね。


以上

アルファロメオ トナーレ

でした❗️






おまけ

「印象に残っているヒーローは?」

今年(去年?)で言うとキュアスカイですね。

まだまだ未熟ですが、

いろんな人との出会いや

いろんな経験を通して成長していく姿。

まさに主人公ですね。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう