ポケモンスケールワールド パルデア地方&ケーキ食べました | <祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

<祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

ある人に憧れて始めた、初めてのブログ。
自作イラストと、コレクション(トミカ、ホットウィール、アニメグッズ、King GnuとBTSのグッズなど)の写真をアップしています。
自分の趣味を楽しむためのブログです。


本日は

発売されたばかりのこちら

バンダイ

ポケモンスケールワールド

パルデア地方

からこの3種類を購入してきました。

「ポケモンスケールワールド」とは、

"人とポケモンが共存する世界"を

食玩で再現したシリーズだそうで、

ポケモンと人のサイズ感がリアルに再現

されています。


6.アオイ (バイオレットVer.)


ゲーム「ポケットモンスター

スカーレット/バイオレット」の

主人公の女の子の方で、

デフォルトの名前は

青春の「アオイちゃん」だそうです

(男の子側はハルトくん)。

バイオレットバージョンということで、

制服が青系統(グレープアカデミーなので)に

なっています。


1.ニャオハ&ニャローテ


いわゆるパルデア御三家のくさタイプ担当。

アニポケで

主人公の片割れ・リコちゃんの

パートナーでも有名な

ニャオハとその進化系となります。


4.マスカーニャ


ニャオハの最終進化系で

奇術師、すなわち人を惑わす

マジシャンがモティーフのキャラクターです。

このシリーズ、基本人間しか

買ったことなかったのですが、

ポケモンだとケースに入って

厳重ですね。






そして


昨日紹介した

クリスマスケーキ

食べました。

キャラクターものと侮るなかれ、

結構美味しかったですね

(まだ半分あるんだけど)。







おまけ

今年のクリスマスはどう過ごす?

家族といっしょですね。

でも、恋人と一緒にっていうのを

いつかしてみたいものです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう