栄養的にどうなの?な今日の食事 | 50代のくらしめも

50代のくらしめも

50代の毎日の生活を書いてます


イベントバナー




今日は友達数人で
集まる予定だったんだけど

前夜に1人の友達から
急におかあさんの具合が悪くなったから
行けそうにない…と連絡がきた

どうしようか?って事になったけど

今日は警報級の大雨って予報だったから
みんなで会うのは延期して
また来月のお楽しみにしました


50代ってね
子育てが終わったと思ったら
次は親の介護

介護ってほどではないけど
親を病院に連れて行ったり
いろいろあります


予定がなくなって
さあ、なにしよう??

なんにもしませんよ(笑)


本当は出かけた帰りに
買い物しようと思ってたから
冷蔵庫の中にはなんにもない

雨だから外に出たくないし

冷蔵庫の中は
牛乳
ヨーグルト
しらたき
うどん
チーズオムレット だけ

保冷剤のみ

これから暑くなって
保冷剤を使う機会も
増えるかもしれないけど

こんなにいらないなぁと
半分以上捨ててすっきり

冷蔵庫も冷凍庫もなんにもなくて
掃除しやすそうと思い
中を拭き掃除

きれいになってよかった


おひるごはんは素うどん
だって具にするものがなんにもないから(笑)

よるごはんは
缶詰でも食べようかと思ってたら
これを見つけた
全部食べちゃったと思ってたのに
1パック残ってた

うれしい〜

おいしいんだよね
牛すじ土手煮

また買っておかなきゃ

 

 

土手煮には白飯がいいんだけど
なぜかおにぎりが食べたくて
おにぎりを握る

もちろん具にするものがないので
塩むすび

おやつはチーズオムレット
今日一日の食事は
栄養的にはどうよ??って感じだけど
まあこんな日もあるよってことで…

明日は野菜をいっぱい食べよう〜




イベントバナー