再就職手当のおはなし | 50代のくらしめも

50代のくらしめも

50代の毎日の生活を書いてます


イベントバナー


 



9月に退職して

12月にパートだけど再就職しました


失業保険はまだ頂いてなかったので

再就職手当を頂くことができました


再就職手当の支給には

いろいろ条件があるんだけど

私は条件クリアだったみたい


再就職手当の申請には

・雇用保険受給資格者証

・再就職手当支給申請書

・関連事業主等の確認について&

出勤状況について


等の書類を

就職した日の翌日から1ヶ月以内に

ハローワークに郵送か持参で提出します


人によって

他に書類が必要な場合があるので

ハローワークで確認が必要です


再就職先の事業主に

記入してもらう部分があるので

本人部分を記入したら

事業主にも記入してもらいます



再就職手当の支給は

ハローワークで書類を受理してから

1ヶ月半くらいと言われたので

入金は2月かなぁと思っていました


私の場合は年末年始をはさみましたが

3週間程で入金されました


ありがたいなぁ


入金前に郵送で支給通知が送付され

その用紙に支給金額が記載されています


12月に再就職したパート先も

先日退職してしまったけど

再就職手当は返金しなくていいようです


それが

すごく気になっていたからよかった〜



イベントバナー