ふるさと納税の駆け込み申請 | 50代のくらしめも

50代のくらしめも

50代の毎日の生活を書いてます


イベントバナー


 


去年、転職した私


年収がはっきりわからなかったから

ふるさと納税はどうしようかなぁと

思ってたんだけど


年末にやっと年収が確定したので

29日にふるさと納税をしました


「駆け込み申請」ってやつですね(笑)


令和5年のふるさと納税の期限は

令和5年12月31日までに

「支払い完了」となっていること


クレジットカード払いだと

たぶん大丈夫


そして

ワンストップ申請を利用する場合は


郵送で届く申請書を

6年の1月10日までに着くように

返送しなくてはいけない


マイナンバーカードがあれば

ネットでできるみたいだけど

私はカードを作ってないので郵送のみ


年末年始で郵便はちゃんと届くんだろうか?


申請書は共通らしいのでとりあえず

ダウンロードして印刷しておいた


1月4日までにポストに届いてなかったら

その申請書を使おうと思っていたら


4日に届いたー!


身分証明書などは

コピーして準備してあったので


ぱぱっと書いてすぐに返送ー!


三連休があるけど

なんとか10日までには届くでしょう



シャインマスカットが届くのは秋だから

まだまだ先だけど楽しみだわぁ


 

 




イベントバナー