サンキューちばフリーパスの旅2日目 フェリーで久里浜へ | 50代のくらしめも

50代のくらしめも

50代の毎日の生活を書いてます

 



サンキューちばフリーパスの旅
2日目

千葉駅の落花生がかわいい

予定では
もう少し早い電車に乗るはずだったけど
前日の疲れがあって電車を遅らせました

無理はしない


浜金谷駅

フェリーに乗るのでその前に
めちゃめちゃ早いランチを食べます

房総フライ定食
フライは
黄金アジ、カレイ、さわらです
カレイのフライが
ふわふわでおいしくてビックリ

アジは不漁のようですよ


金谷港から久里浜港まで
東京湾フェリーに乗ります

フリーパスを見せると
スタンプを押してくれます
天気予報では
午前中は晴れマークがついてたんだけど
なかなかの曇りです
天気よければ富士山が見えるはずなんだけど
中にはラウンジ席もあります
これは知らなかった

売店もあるよ

なかよしカモメ
結構近くを飛んでてちょっとこわい
久里浜港に着いて降りる時に
間違えて車両甲板に行ってしまい
一番最後の下船になってしまった

久里浜港から金谷港に戻ります
片道40分の船旅
天気がよければ
もっと気持ちよかっただろうなぁ

鋸山ロープウェーが見えます
船を降りたら鋸山ロープウェーで
展望台に行こうと思ってたけど
天気がイマイチだからやめることに

天気がいい日のほうが
絶対気持ちいいはずだもの


鋸山をやめて岡本桟橋に行きます

15分後にくる電車に乗らないと
次の電車は1時間後なので急ぎます

セーフ!間に合ってよかった


続きます…



イベントバナー