サンキューちばフリーパス1日目 レンタサイクルで香取神宮へ | 50代のくらしめも

50代のくらしめも

50代の毎日の生活を書いてます

PayPay
 

 


千葉県内のJRやフェリー等が

2日間乗り放題の

サンキューちばフリーパス

3970円で2日間乗り放題です

こちらを使って
前から行きたいと思っていた
香取神宮に行ってきました


佐原駅
和風で素敵

駅前に懐かしいポスト発見
この形のポストひさしぶりに見たわ


駅前の観光案内所でレンタサイクルを借ります
フリーパスを見せると無料で借りられるんです

観光案内所は9時からなので
その時間にあわせた電車で行きました

観光案内所の方が香取神宮までの道を
地図で説明してくれます

一の鳥居の浜鳥居に行きたいって言うと
そこに行くにはかなり道が悪くすごい坂道で
自転車で行くのはキツイと…

香取神宮に自転車を停めて
歩きではどうか?と聞くと
片道40分くらいかかるそう

う〜ん。やめておこう

無理はしない!←これ大事


9:11に佐原駅に着いて自転車借りて
香取神宮には10:00に到着
思っていたより遠かった

自転車は予約ができないから
もし借りられなかったら
歩いて行こうと思ってたけど無理!無理!

私にとっては
歩くなんてとんでもない距離でした
時間が早いからか
参道のお店はまだあまり開いてません

赤い鳥居付近に自転車を停めていいと
いわれていたので自転車を停めて
ここから歩きです
砂利道です
境内はかなり広いみたい


総門

楼門
重要文化財に指定されてます

拝殿
黒の漆塗り
極彩色が素敵



杉が大きすきて
カメラにおさまりきれない



続きます…



 

 

 


イベントバナー