えび好きにはたまらない「海老づくし」 | 50代のくらしめも

50代のくらしめも

50代の毎日の生活を書いてます

PayPay


コロナの感染者数が増えてますね

私が住んでるところも今日は
先週の日曜日の感染者数と比べると
約2倍になってるそうです

いろんなところで
クラスターになっている話も聞きます

減るときは少しずつ減っていくけど
増えるときは
すごい勢いで増えていきますね

今まで通りマスクや消毒などの
感染対策をするしかないけど

暑いからマスクしたくないよぉ


イベントバナー



桂新堂さんの
「海老づくし」 をいただきました
えび好きなので
箱を見るだけでテンションあがる


車えび姿焼き
ちょっと見えにくいけど
もろ海老です

国産の車えびを使用しているそう


頭から尾まですべて食べられるように
仕上げておりますが、
剣で口の中を傷つけることが
ありますので、
気を付けてお召し上がりください。


と、書いてあります

確かにね
口の中が切れそうな感じ

食べたいんだけど
まだ食べないで飾ってあります(笑)

甘えびの炙り焼きなどは食べてみて
おいしかったので
車えびも食べるのが楽しみです