千葉県庁の展望回廊で景色を堪能したかった | 50代のくらしめも

50代のくらしめも

50代の毎日の生活を書いてます

昨日の続き…
 

 

ランチはポークハンバーグ専門店で

ハンバーグを食べました

 
チーズハンバーグ バーニャカウダーソース
ライスまたはパンと
コーヒーまたは紅茶がつきます
 
私はライスとアイスコーヒーで
つけあわせのポテトや
ブロッコリーなどの他に

ハンバーグの下にもほうれんそうがあり
野菜もたっぷりです

 
ランチを食べてもまだ時間があり
どんだけ早く着いたんだよって感じですが…

 
千葉県庁の19階にある
展望回廊に行ってみました
無料で一般公開されています
いい眺め
 
でもね
 
ちょうどお昼時に行ったのが悪かったかな?
 
椅子もたくさん用意されているんだけど
職員さんたちがお昼ご飯を食べていて
椅子が全然あいていません
 
それにカップラーメンや
コンビニ弁当・手作り弁当など
みんないろんなものを食べているので
 
いろんな匂いが混じってなんだか臭い…
 
それにみなさん食事だからもちろん
マスクを外して食べている
 
ここは外じゃないし食堂でもないし
職員の休憩室でもない

たくさんの人たちがマスクをしていない 
その状況の居心地が悪くて
2.3分で降りてきてしまいました
 
もう少しゆっくり高層からの景色を
楽しみたかったなぁ