疲れたときは飲む点滴を | 50代のくらしめも

50代のくらしめも

50代の毎日の生活を書いてます

8月中旬に人事異動で上司が変わり
約2ヶ月半

はっきり言って
以前より仕事が忙しいです

えっ?これも私がするの?
えっ?それも私が教えるの?

基本的な仕事は変わらないけど
微妙に仕事が増えてます

それに加え
9月に新人さんが7人入社し
すでに3人退職してます

入退職の手続きも大変なんです

早めに見切りをつけることも
大事なことかもしれないけど

簡単に辞めないで…と言いたい


今週になってやっと少し
仕事も落ち着いてきたかなぁと
思えるようになりました

早出したり残業したりで
なんだかもうクタクタで…

そんな時はこれを飲みます
飲む点滴と言われている甘酒

私はこの あまさけが好きです


大きいサイズのものを買ったほうが

だんぜんお得なんだけど


1回で飲みきれる

この小さいサイズが好きです


飲みたいときに

くいっと飲みたいのでね


まあ甘酒を飲んだからって

すぐに元気回復!なんてことは

ないんですが…


気休めでもいいんです


ようは気のもちよう


今日も1本飲んだので

明日もまたがんばります