PBCという病気の定期検査を受けるように

なって4年くらい経つのかな



最初は3ヶ月に一度だった定期検査を

「半年に一度でもいいですか?」

と聞いてみたらあっさりOKで

今は6月と12月の年に2回

今日は血液検査と超音波検査

超音波検査のぐりぐりって同じとこ何度も

されると超怖いですよねネガティブ





肝臓の数値は落ち着いていて

超音波検査のほうも大丈夫みたいで

最近はLDLコレステロールの値を

注意されるように魂が抜ける



といいますかね



診察カードを機械に通して

出てきた受付票の担当医の名前がまた違う汗

今回で多分4人目かな?

異動が多いみたいでよく変わるのですが

事前に知らせてくれた先生は過去に一人だけ

急に決まるんですかね凝視



PBCってあまり患者数もいないし

先生によって少しづつ見解というか

言うことも違うので

長年、担当医と信頼関係を築いてどうこう

という定期検査ではないです、、



さらに



今日は思いきって

急に思いたって(定期検査の会計待ちのときに)

近所の婦人科にもいってきました



ずっと気になってたことがあって



①左下腹部もしくは脚のつけねあたりが痛い

→以前に指摘されていた卵巣嚢腫が

大きくなったり悪くなってるんじゃないか?



②命の母ものむのやめちゃったし

更年期のメンタル不調のお守りとして

ツムラの加味逍散を処方してもらおう



結果、卵巣は問題ないそうで

だったらなんで痛いんだろう?

ってことになるんだけど

それは少しだけ横においておこう真顔



先生にすすめられて子宮頸がんの

検査も受けてきました(5年ぶりくらい)

結果は二週間後



あとは今月初めあたりから

胃の調子がよくないのと

今週末の歯医者が恐怖なのと



またLDLコレステロールの数値を下げる薬を

だされそうになったのですが

12月の定期検査まで猶予をもらったので

丸半年さぼってるジムを再開しなきゃ無気力



といったところです



それにしても病院て怖くて嫌だわ汗

たまに考えるのですが

どうなっても構わないという

覚悟で一切病院にはいかないという

選択もあるのでしょうが



悪い病気だったらどうしよう

悪化してたらどうしよう

って悶々と怯える毎日のストレスが

病院にいく恐怖を上回ったとき

やっぱりいっちゃいますあせる

長生きはしたくないけど闘病が怖い不安




さてそろそろお待ちかねの


疲れた心と身体を癒してくれる存在ニコニコ



お散歩タイムですかねにっこり




ではでは



今週もよろしくお願いします♡