ラトリエ ドゥ スタンドバインミー

@自由が丘



大学3年生の長女ニコとあちこち出歩く
(食べ歩く?)ようになったのは


最初は中学生か高校生だったか
試験休みには洋服を買いに行くのが
恒例となったのが始まりで


それからお洒落カフェに行きたがる
ようになり


今ではあちこちでランチをするように


数年前の最初のころは
長女セレクトでイマイチなお店も
あったのですが
最近はInstagramの普及もあって
好みの問題はあれど
だいたいハズレなしグッ気づき


 



せっかくだから自由が丘を
少しブラブラして


 

ALPHA BETA COFFEE CLUB



プリンも食べました♡

長女はアサイー食べてましたけど
お店にいた若い女子の大半が
アサイー食べてました!
朝食ではなくおやつにもなるのね?


blogではこのお店にいったよとか
こんなの食べたよ
って報告になるからアレだけど


普段は家で
納豆ごはんとイワシの缶詰め(もしくはサバ)とか
お弁当の残りとか
みそ汁かけただけの白米とか
を食べてる日も多いですにっこり


長女が働き始めたり彼氏ができたら
母親と出掛けることも減るだろうから
今は楽しく付き合いたいと思います♪



来週は
次女ニコニコも半年ぶりに帰ってくるので
次女の部屋を整えたり
必要なものを買い揃えたり
家全体の掃除なんかをしていますが
家事ってちゃんとやろうと思ったら
ほんとエンドレスですね、、


まぁ何度もうるさいのですが
それで自分の気持ちがそわそわ
落ち着かないのがプチストレスで
昨日スーパーで仲良しさん
ばったりあったとき


「来週から家族4人なのよ⤵︎もやもや


って愚痴まじりに言ったら


優しい天使の微笑みで


「それは幸せなことだねニコニコ♡」


ぎくり真顔左矢印


世話の対象が増えて大変
毎日ご飯考えて作るの面倒
一人時間が無くなる
とか諸々自分都合なことばっかり考えて


家族揃って過ごせる毎日が幸せだという
シンプルなことを失念しておりましたニヤニヤ
忘れるようなこっちゃないだろー気づき


イライラが増えることは間違いないだろうけど
それはまたblogで報告させてもらおう、、



最後に本日のお昼ごはん


 

カオマンガイとあら汁



旅行前の長女リクエストだったので
朝からちゃんと作りましたーバイバイ



ではでは


晴れたり曇ったりの変なお天気に
心惑わされずに


穏やかに過ごしたいと思います!


皆さま素敵な週末をニコニコ