5月28日(火)長女ニコ弁当


 

ゆかり枝豆ご飯しらすのせ

鶏ささみくるくる蒸し梅チーズ

銀しゃけ塩麹焼き

ピーマン塩昆布

カリフローレ

カブの酢漬け

🥦🥚🍅



今週も火曜日はお弁当作りの日♪



お弁当を作るのはいい気分転換

にもなるし楽しい♡



とか実際に思ってるけど



そーじゃない日もあります

それが今日です真顔ダウン



めんどくせー

なんで週一でお弁当作るとか

言っちゃったんだろチーン

もうやめたいなー



そんな日は



詰めかたも定まらない

作った弁当も気に入らない

いつも無駄に何枚も撮る写真も

今日はこれ一枚、、



まぁそんな日もあるある




昨日は月曜日でしたが

午前中夫と出掛ける用事があり

夫は午後から仕事

私は家に帰るだけで

「タクシーで帰ったら?真顔

と夫がいってきたので

少し心が揺らいだけど

電車に乗って

新宿高島屋に寄って

タクシー代よりは断然お安い

けどめっちゃお高い


 


千疋屋のマンゴーパフェ
いただいて帰りましたちゅーやば


すごい疲れる用事だったので
お疲れさま私ってことでOKウインク



夜も夫婦二人ご飯


 

しょうが焼き

スパゲティナポリタン

かぶのそぼろ煮

イカリングのマリネ

茹でアスパラ



「今日の夜ご飯なにがいい?


「うーんべつに何でもいい、、

しょうが焼きとかでいいよえー?



もうべつにいいんだけど

なぜ男とは夫とは



「しょうが焼きがたべたい真顔



っていえないのかな



結婚して20年以上たつのに

「がいい」ではなく

「でいい」といわれると

いまだにたまーーーに

心に引っ掛かりを覚えてしまう

諦めが悪い私よ真顔ハッ




ではでは


今日の東京はお天気悪そうなので
お散歩も買い物もパスして
グータラを満喫しますビックリマーク







今日は何だか調子がいい人も

(ああ羨ましい真顔)

今日は何だか調子が悪い人も

(あら同じね真顔)




なるべくいい感じで

一日を終えられますようにスター

私まだゴミ捨てもいってないの、、

blog書いてる場合じゃなくて

早くいかなきゃ回収きちゃうあせる