5月14日(火)長女ニコ弁当


 

おかか小にぎり

鮭ちゃんちゃん焼き風

巾着卵

明太えのき

いんげん胡麻和え

かぶのピクル酢



毎週火曜日はお弁当作りの日♡

先週も先々週もUPしてないけど

作ってまーすウインク



♢♦︎♢



私が友人とちゃんと約束して

ランチしたりするのは

月に1回か多くて2回くらい



でもご近所に住んでる友人と

月に1回か2回はバッタリあって

立ち話しをしたりするので



友人は多くはないけど

じゅうぶんです照れ

今は長女ニコもいるし

遠くに住んでる友人とも

すぐLINEもできるし

ありがたい飛び出すハート



ちなみに私が



立ち話しをする友人は2人

それ以外の友人知人を見かけたら

慌てて気付かないフリで

早歩きです爆笑





今日はそのうちの一人と

30分だけお茶をしました

「お散歩しっぽフリフリのついでにちょっとだけ

お喋りできたら嬉しいな」

って私から連絡スマホ気づき

似てるところが多くて

だいたい「わかる!」

って共感してくれるから

話しやすいんだよね



とはいえ今日は

何か話したいことがあった

わけではないんだけど

最近は油断すると

気持ちが鬱々しちゃって

ちゃーこ(ᵔᴥᵔ)のお散歩だけじゃ

気持ちリセット&リフレッシュ

できない日もあって…



きっとこれ上差しよねショボーン



うん、命の母は続けてるけど

今日のお昼ものみ忘れたあせる



ちなみにもう一人の友人は

いつも忙しく動きまわってる人で

自分の家のソファにもほとんど

座ったことがないんだって



ついこのあいだも



「死んだらいくらでも休めるんだから

今は休憩なんかいらないのよ!」


「テレビなんて老人ホームで

いくらでも見れるんだから

今は見なくていいの!

時間がもったいないよ!」



っていわれたわ爆笑



今日もいっぱい休憩して

TVもみたけどね笑



長めのお散歩もしたよニコニコ




ではでは



おやすみなさい💗