仕事帰りに整骨院へ行って

クリーニング(夫のワイシャツ)を受け取り

夕飯の買い物をして帰宅

この時点で19時を過ぎていた

下ごしらえをして

虎に翼をアプリで観てたら

夫が帰宅

用意してたご飯が口に合わないのか

虎に翼を見てたのが気に入らないのか

無口だ

会話もなく食べ終わった


つけてたテレビがCDTVライブライブで

ちょうどBUMPのライブが始まったところ

テンション上がるはずなのに

夫はこの手の音楽番組は嫌い

それが伝わるからこっちも楽しめない

そのくせ

サザンとか

ポルノとか

ドリカムならご機嫌で

口ずさみながら見る

それはそれで辛い笑


イマドキの歌番組を

本当に毛嫌いしてる

毛嫌いというか馬鹿にしてる

イマドキに限らないな

かなり昔

B'zの曲にダメだしされたことがある

観察を重ねてわかったのは

洋楽ならなんでもいいってこと

邦楽を聞いてると歌詞がダサイっていうけど

英語の歌詞だって訳せば同じ事言ってる

あーそういうことか!

英語コンプレックス🤣


夫がいて楽しめないなら

チャンネル変えればいいことだけど

それは屈したみたいでなんか嫌

録画しておけば良かったなー