今朝の通勤電車でのこと

争奪戦というより横取り事件がありました


いつも始発に並んで座って行くのですが

私の隣の席に座ろうとした人

誰がどうみてもその人が座るべきなのに

すごい勢いで乗り込んだおばさん

その人が腰を下ろしかけているのに

座面に滑り込んで座った

あまりのタイミングで

その人が座ったと思ったら

おばさんの上に座った形になって

弾き飛ばされたガーン

ここまで見事に横取りした瞬間は初めて

何が起きたの?

ってその人もびっくりしてました


おばさんはガン無視

仕方なくホームに出て

次の電車の列に並び直してた


えーーーー

あり得ない


空いてる座面しか目に入らないの?

どう見ても自分じゃないって思わないの?


明日は我が身とならないように

やはり早めに家を出よー