お友達に話しても
ややこしいと言われる

社会復帰してからの私の職歴

〜専業主婦からの社会復帰後〜

①会計事務所に1年

②スポーツ量販店のバックオフィス事務11年

③都内企業の一般事務3年半

④派遣会社の業務管理部1年

⑤システム会社の一般事務1年

⑥③の会社の別部門で一般事務2年4ヶ月目

※④だけ社員、あとはパート、
②の途中からフルタイムです

ここで終わりたいと思っているアラカンの私


帰りのエレベーターで
元所属の階で止まったら
時々一緒にランチする元同僚が乗ってきた
この彼女
本当に文句ばかりなんです
LINEでも愚痴ばかり送ってくるので
適当に流すことが多いんですが
通用口まで一緒に歩くことになってしまった

お昼過ぎにPTA絡みのLINEがきたそうで
そのことに関して文句が止まらない
いつも
ごめんね
と言いながら愚痴が止まらない人です
今日もエレベーター降りたら
愚痴聞いてよ
って帰りの足を止められた
幸い電車の路線が違うので
適当に話を聞いて
相槌打って
切りのいいところで別れました

私はちょっと買い物をしてから
電車に乗ったのですが
なんと彼女からLINEがきました

もう勘弁して〜
あなたの学校の事は知らないし
話の内容だって何のこと?だし
さっきは愚痴聞いてくれてありがとう
で、さっきの続きなんだけど
って送られても
正直、続きいらない
何ターンかした後で
もう返す言葉もなくて
押すスタンプすらみつからず
既読スルーしてます

反面教師だな