先日のぼっちランチのゴルフから遡り

まだ普通に会話してた頃

またまた夫が言い始めました

本当にしつこいな


息子夫婦と孫を連れて

おばあちゃんに会いに行かないと

早く行かないと死んじゃうから

↑言い方!

あなたも行くでしょ

私はやめとこうかな

なんで?

うちのお母さんのこと話してないんでしょ?

投げかけられる言葉受け止められない

「元気です」って

話し合わせればいいだけでしょ?

それができるほどメンタル回復してないから


やっとキッパリ言えました

ここまで言えばもうゴリ押しされないよね?


ただ夫は何も返事しなかった…

また得意技の脳内変換で

私が言ったことは

無かったことになってるかも


でも本当にまだ 

あのお気楽ぶりっ子BBAとの会話は無理です

いや、

会話だけでなく顔を合わせるのも無理です

モラ夫は

相手がダメージ受ける事が好物らしいので

メンタル的に無理だという事なら

なおさらさせるかもしれないな


思い通りにはならない決意を秘めて

日常はきわめて淡々と過ごします笑