年末年始の⛳️は

12/28,30,1/2,3の4回でした


28日は夫の部下S君と3人だったので

夫のキレ具合もさほどでなく

楽しく終了(笑)


ところがツーサムだった30日

スタートホールをミスった夫

相変わらずな言動を繰り広げます

耐えかねて感情をオフしました

ラウンドを続けてるうちに

夫のイライラが大きくなっていき

ついにカートの中で

屈辱的なスコアだ!

と言ってスコアカードを投げつけた

屈辱的ってどーゆー発想ですかね?

もしかして私の方が良いスコアだから?

でもティが違うよ〜

🟢の私

⚪️🔵そして⚫️が夫なのに

どんどん私は引いていく真顔

お昼ご飯を食べながら

私は言葉少なめで

食べることに専念

過去に幾度もあったことなので

夫も気づいたのだろう

後半からは少しクールダウン

でも上手くいかなくてイライラ継続

ラウンド終わって

帰りの車の中では

反省した夫はいつもより気遣いをする

なんかそれも神経を逆撫でするんですよ

これってさぁDV夫が暴力振るった後で優しくなるのと同じなんじゃない?

そんな思いが大きくなってくる


そして新年初打ち

これもツーサムでした

マスター室前でつきたてお餅をいただき

お天気のいいお正月の朝を満喫して…

スタートホールが終わったところで

あーぁ終わった😤

もう終わり

ダメだダメ

もうやめよう

ありとあらゆるマイナス単語を発します

まだ1ホール終えただけで怒りまくり

次もティショットが乱れて

アプローチもミスしたり

スコアがまとまらなくなった夫

ダメだもうやめて練習に行こう

え?

あ、あなたは続けていいよ

スコアいいんでしょ?

自分に怒ってるのはわかるけど

それを聞かされる身にもなってくれ

雰囲気最悪

私はスタートホールこそやらかしたけど

ボギー、パーとそこそこなのに

もうやめた!

と言われたら

やっぱりメンタル保てない


翌日はクラブの新年杯

前半ハーフのスコアで競います

コンペなので夫は冷静にやってました

ドライバーは調子が良くてミス無し

パターの調子がイマイチで

まぁまぁ不機嫌でしたね

でも既に私はメンタルやられてるから

もう動揺すらしない無気力

ただ一言だけ夫に言いました

マイナス発言ばかりしないで

引っ張られるんだよねむかつき

反論はなかった

家に帰ると

2日連続のラウンド

腰痛も出ないでよく乗り切ったね

鍛えてる俺でさえ体痛いんだから

あなたがあちこち痛いのは当然だ

ちゃんとケアした方がいいよ

と言いながらおせちの残りとか

夕飯の支度をしてくれてる

料理好きだから助かります

そこは本当にありがたい

でも

稼いでる俺が

料理とか家事をしてるんだから

オレ様になっていい

というのは違います

その発想はモラ夫の始まりだと思います

モラハラした後に

反省してるんだから許されて当然

も違います!!


そんな全然楽しくない年末年始⛳️でした