昨日は接待ゴルフだった夫

同伴が社長

相手方も社長と常務とか

それだけでもメンタルヤバいだろうに

御三方ともシングルの腕前だとか…


本人は何を勘違いしてるのか

自分もそこそこ上手いと思ってる

ベストスコア80台後半

ここ最近は調子悪くてかろうじて90台

ホームでは100たたきもある

普通なら上手い方かもしれないが

シングルさん達に囲まれたら

一人だけ浮くでしょっ

それは当然だと受け止めて

謙虚に大人のプレーができればいいけど…


三人のショットに刺激を受け

負けず嫌い発動して

気負ってしまい

スイングが乱れたんだろう、と推測する

空振りを何回かやらかしたらしい

パターもワンパットはゼロだとか

社長からはどうしたんだ?

と言われる始末

初めてご一緒した相手方の社長さんには

今日は調子が良くないんですね…

と慰められる始末


今週も接待ゴルフの予定がある夫

社長からの

空振りだけはやめてくれ

とりあえず何でもいいから当てるように

練習をしてくれ

と業務命令がでたらしい


でいつものパターン

何で空振りするんだと思う?

どこがおかしい?

昨日帰るなりベランダで素振りを始めた

でもね、そんな姿を見て

あーぁ、またやってるよ

って思うんだよね

満振りばかり

力一杯振り回してる

本人はちゃんとできてる気になってる

それで何でコースで打てないんだ!

って怒ってる


なんで?なんで?って聞くから

ちょっとここが変かも

って言うと

違う、とか、

それはできない、とか

無理だ、とか


もう聞かないで!ってなりますよね


マンツーマンレッスンに行ってくれ

オンラインレッスンしてくれ

夫にできる改善策をアドバイスしてくれ

頑固な夫にわかるように説明してくれ


今日の打ちっぱなしでも

一喜一憂

満足したりキレたり

悪いけどバカみたいって思っちゃう

素振りもろくにしないで

バンバン打って

スイング軌道が身につくわけないじゃない

何回か言ってみたけど

聞く耳持たず


打ちっぱなしで毎回5千円も打つなら

ライザップに行ってくれ

こんなに練習して

こんなにお金使ってるのに

上手くなるどころか

下手ななる一方だハッ

ってキレてるけど

上手くなる練習してないよね?


ライザップ、50万くらいかかるのかな?

でもね

トータルで考えたら

そっちの方がコスパいいんじゃない?


ケチな夫が行くとは思わないけど

私のストレスが半端ないって事も伝え

再度言いました


ライザップ行きなよ!