昔は視力がよくて1.5あったのに

今では三日月が三つに見えるほど乱視が進み

免許更新ギリギリのところまで視力が落ちて

老眼も始まりました

だいぶ前に作ったメガネは遠近両用

車を運転する時と

TV見る時とかかけてます

でもそのメガネでは

仕事の細かい字を見てPCに視線移すと非常に見づらくて…

中近メガネを作り会社に置いてます


ただゴルフの時は遠近だとダメなんです

焦点が合わないっていうか

ボールに全然当たらないんです

これは慣れの問題なんでしょうか?

目を瞑っても打てるくらいじゃないとって聞いたことがあるけど…

だとしたら全然スイングがダメダメってことぉ〜笑い泣き


ということでゴルフの時は

乱視を調整してスッキリ遠くが見える偏光レンズのメガネをかけてます

雨の日にサングラスとか笑われちゃうからねてへぺろ


昔の視力のままだったら

サングラス一個で済むのになぁ

視力戻ったらいいなぁ

と思い

こんな本を買ったけど

半分で挫折

もう一度やり直してみようかな