派遣会社からのマッチングメール
いつもの日ならすぐには見れず
応募しても時すでに遅しなのだが…
今回は
元同僚のお別れ会に参列のため
お休みをもらっていたので
即応募できたウインク
すぐに詳細確認メールと
意思確認があり
話が進んでいるキラキラ

きっとこれは元同僚がくれたご縁
だって業務内容も場所も就業時間も
希望通りなんだもん
まだ確定したわけではないので
そこはわきまえています(笑)

夫はとても嬉しそう
そりゃそうだよね
今より家に帰れる時間が早くなるもんね
その会社の所在地を熟知している夫は
何パターンかある通勤経路について
自分の考えをゴリ押ししてきた
まぁ、ゴリ押しは昔からなので
スルーしましたがニヤリ
何より決定していないしもやもや

いちいち何かにつけて
自分の考えをゴリ押しする
自分が一番正しいと思っているからね

そんな夫には何かと反抗したくなる
だから
いちいち突っかかるね
いつも否定するよね
と言われる

嫁だと思わずに部下だと考えてみてよ
自分が部下の立場の時
上司に反論ばかりしたことあるよね?
それは何故?
確かムカつくって言ってなかったっけ?

自分は正しいからムカつかれるわけない?
ムカつく方がおかしいって思ってる?
でも自分に置き換えて考えてみて!

あー
嫁だから俺様に反論すること自体が
してはいけない事って思ってるのかな…
だとしたらそれはすごいモラ夫だな