今朝、報道番組を見ていて
高齢者施設の話題から

ボケ防止に
俺は一定の枠内で株の運用するとか
トレーニング続けるとか
ピアノ🎹習うとか
色々あるけど
あなたは何か考えた方がいいよ!

まるで私が
な〜んにも考えてない
みたいに決めつける
あなたみたいに
いちいち考えてる事を口に出さないだけ
何やろうかなぁ
なんていつも考えてるわえー

そんな事は考えてるから
ほっといてくれない?

今まで言えなかったセリフが
すんなりと口から出た
しかも怒らずに
ムカつきを出さずに
笑みを浮かべながらてへぺろ

夫の反応は
あ、そう?考えてるならいいけど
と引き下がったグッ

昔なら
あなたのこと思って言ってるのに
その言い方はないだろうムカムカ
(訳:あなたの為を思い、この俺様が言ってやってるのに)
と、キレられていたのに…
モラ夫が影を潜めている(笑)
でも
コレで安心しちゃいけない
何十年という経験から
警戒を緩めることの怖さを知っているから

モラ夫は現在、そう認識して
でも自分の考えは主張していこう!