行くよ行くよに限らず
ご飯食べられるよ詐欺もだ

なんのこっちゃ?
ですよね 笑笑

夫はいつも
準備が整う前からアピールする

自分一人が出かけるときは
「行ってきます」を連発
言った後にコーヒー飲むなんてざら
今朝は
「じゃ行ってくるよ」
とバタバタしてるので
さすがにすぐ出かけるかと思いきや
そこから
パン食べて、コーヒー飲んで、
また「行ってくるね」
と言った後に
まだまだ準備してるもやもや

家族と出かける時も
「行くよ」
とみんなを急かしながら
自分はまだ用意が終わらないガーン

毎回のことだと
ウザイ以外のなにものでもないチーン
だから「いってらっしゃい」なんて
優しい言葉をかけられない

昔からそう

ご飯作ってくれるのはありがたいが
まだまだ出来上がってないのに
「たべれるよ!」
と家族を呼び寄せる
いい加減子供達もわかってるので
すぐには来ない
それがまたキレるポイント
今度は大きな声で
「たべれるよ!!」

同じことを私がした時
「食べれるよー」と家族に声をかけた
テーブルに全てが並んでたわけでなく
お皿やお箸を運んだりがまだだった
でもたったそれだけ
だのに、部屋から出てきた夫は一言
「まだじゃないかハッ」と
部屋に戻っていったポーン

ほんと、俺様