ふとさっき思った。


いつも何処かに真の自分がいるんじゃないのか、
今と違う場所(何処かも分からない)にもっと違うものがあるかもしれないみたいな
不確定非現実妄想をする。してしまう。


今の自分が何もない、空っぽのような気がするのだ。そして自己嫌悪に陥り、空回りの日々が続いているような気がする。
で、また妄想だ。

しかし待てよと、一旦立ち止まる。
今の場所で何も成し遂げていない自分なのに何故
、未開の地に行って成功出来ると思い込んでいるんだ???
自分ってそんな特殊な人間だっけ??
ある日急に超能力に目覚めて人類を救うようなヒーローになるやつだっけ???
勘違いも甚だしい。


始める前から答えを求めようとしているのだ。
そんな奴に答えは訪れない。そもそも答えなんてないかもしれない。
人生は 未来は、何が起こるか分からない。

そんな事を偉い人が言っていた気がする。


何が起こるか分からないからこそ、今を目一杯生きるしかないのだ。ひたむきに今へ向かって行くしかないのだ。
俺は漫画や小説の主人公ではない。
嫌になるほど現実を生きている人間なんだ。
だからこそ自分で選んだ選択の中で自分なりに生きて行くしかないのかもしれない。

そんな風に思うよ。

こんな事思ってるのにダラダラしちゃうんだけどね!!!

、、、、オチてないか笑

こんな感じで