子供の頃 人に言われた事を何の疑いも無くやっていれば周りの大人が褒めてくれた。
「いい子だねぇ〜きっと将来は良い大人になるよ〜!」と。

今はそんな事はありえない。自分で考え選択しなくてはならない。考え、行動しなければ淘汰されて行く。


それが大人というものなんだろう。
そうなると私は子供のまま20年ちょいを生きて来てしまったらしい。



高校まで周りに言われる事に疑いを持たず、何となくでこなして来た代償だろうか。
自分で選択する事とは一体何なのか、私はこのまま路傍の石となり淘汰されていくだけの人生なのか。

才能もなく、度量もない、頭も悪い、恋人もいない、こんな人間に一体何が残せるのか。
このまま何もせず死んで行くだけか。
今日も答えは行方知れず。

こんな感じで。